新築の廃病院

精神的に辛い時に更新するのでまともな文章は読めません

クオカードのメリットとデメリット

すいません、10月に2個書いたからいいかな〜と思ってブログを書くのサボってました。

 

この前後輩に遊戯王のカードを売ってもらったときにクオカードで支払ったのでクオカードのメリットとデメリットについて書きたいと思います。

 

 

メリット

 

1.小銭が出ない

凄いなあと思った。

 

2.裏側が銀色でカッコいい

カッコいい。

 

 

 

 

デメリット

 

1.決まった店でしか使えない

 コンビニとかなんか決まった店、もしくは遊戯王のカードと交換するくらいしかできないので不便だと思う。ピンサロとかで使えたら便利だと思う。

 

2.ダサい

支払いにクオカードを使うと何かダサいなぁ俺って感じがして嫌だ。イケてる人がクオカードを使っている姿を想像できない。

 

 

3.折れ曲がると使えない

ちゃんとスリーブに入れておこう!

 

 

 

4.あと何円残ってるのかわからない

あと500円未満残っていますとかわかるけど400円近く残ってるのか数十円しかないのか実際に使わないとわからないのが嫌だ。

 

 

総評

 

クオカード

☆☆☆☆★

 

クオカードは金なので星5だが少しだけ金に劣るので星4という評価になった。

 

 

 

 

おまけ

クオカードのスリーブの付け方

1.カードプロテクターインナーガードJr.をつける

f:id:hainuwele439:20171207041541j:image

f:id:hainuwele439:20171207041544j:image

カードプロテクターインナーガードJr. (対応カードサイズ:86mm×59mm) https://www.amazon.co.jp/dp/B003CP0AQO/ref=cm_sw_r_cp_api_LiekAbGHQNAQY

 

 

2.めちゃくちゃ可愛いキモオタキャラスリーブをつける

f:id:hainuwele439:20171207041606j:image

 

SILVER BLITZスペシャルカードスリーブ 絵師100人展 ぽよよんろっく https://www.amazon.co.jp/dp/B00DQGHVXY/ref=cm_sw_r_cp_api_.iekAb2JTSEMC

 

3. カードプロテクターオーバーガードZをつける

f:id:hainuwele439:20171207041852j:image

f:id:hainuwele439:20171207041610j:image

f:id:hainuwele439:20171207041952j:image

 

やのまん カードプロテクター オーバーガードZ https://www.amazon.co.jp/dp/B0172VDNQC/ref=cm_sw_r_cp_api_ZjekAb8FAEA5X

 

 

 

みんなもクオカードにスリーブをつけて汚れや傷からクオカードを守ろう!!