新築の廃病院

精神的に辛い時に更新するのでまともな文章は読めません

【ゆっくり】おすすめ漫画5選【解説】

ゆっくり霊夢「コロナ禍でやることがないわね」

ゆっくり魔理沙霊夢、漫画は好きか?」

ゆっくり霊夢「もちろん大好きよ!」

ゆっくり魔理沙「そんな霊夢におすすめの漫画があるんだぜ」

ゆっくり霊夢「是非教えてほしいわ」

 

ゆっくり魔理沙「まず一つ目は『ヒストリエ』だぜ」

ゆっくり霊夢「何そのマイナー漫画、聞いたこともないわ」

ゆっくり魔理沙「この絵柄に見覚えはあるはずだぜ」

ゆっくり霊夢「ん、この絵柄は特徴的ね見覚えがあるわ」

ゆっくり魔理沙「そう、この漫画の作者はあの『寄生獣』の作者と同じなんだぜ!」

ゆっくり霊夢「え、あの寄生獣の!?」

ゆっくり魔理沙「そう、作者は岩明均氏なんだぜ」

ゆっくり霊夢「俄然興味が湧いてきたわ」

ゆっくり魔理沙ヒストリエは紀元前4世紀の古代ギリシア世界を舞台に、マケドニア王国のアレクサンドロス大王に仕えた書記官・エウメネスが主人公なんだぜ」

ゆっくり霊夢「歴史物なのね、歴史は苦手だったからハマるか不安だわ」

ゆっくり魔理沙「そこは大丈夫なんだぜ。単純に岩明均氏の漫画力が高くて世界史で高校留年しかけたうp主も十分に楽しめたんだぜ」

ゆっくり霊夢「それなら大丈夫そうね」

ゆっくり魔理沙「それでも不安な人は『ヘウレーカ』という全1巻の岩明均氏の歴史物漫画があるからそっちを先に見てみることを勧めるぜ」

 

ゆっくり魔理沙「二つ目は『スピリットサークル』だぜ」

ゆっくり霊夢スピリットサークル?たまにTwitterで広告が出ているのを見るわね」

ゆっくり魔理沙スピリットサークルは主人公風太が転校生の絋子によって過去生を見せられるというストーリーなんだぜ」

ゆっくり霊夢「過去生?」

ゆっくり魔理沙「いわゆる前世のことだぜ、それを見ることで風太と絋子の因縁が分かっていくんだぜ」

ゆっくり霊夢「それだけ聞くとあまり面白そうに感じないのだけれど」

ゆっくり魔理沙「この作品の素晴らしいところは6巻で綺麗にまとめているところなんだぜ」

ゆっくり霊夢「6巻なら抵抗なく読めそうね」

ゆっくり魔理沙「作者の水上悟志氏の漫画はどれもまとめ方が素晴らしいのでおすすめだぜ。氏の『サイコスタッフ』は無料で読めるぜ。それと『惑星のさみだれ』もアニメ化するからすごく楽しみだぜ」

 

ゆっくり魔理沙「三つ目は『嘘喰い』だぜ」

ゆっくり霊夢嘘喰い?それもよく広告で見るわ」

ゆっくり魔理沙嘘喰いはギャンブル漫画だぜ」

ゆっくり霊夢「ギャンブル漫画!それなら私もカイジとかライアーゲームが好きね」

ゆっくり魔理沙「この漫画がそれらのギャンブル漫画よりも優れている点としてバトル漫画の側面もあるところだぜ」

ゆっくり霊夢「ギャンブルとバトル両方楽しめるのね」

ゆっくり魔理沙「ああ、しかもそのどちらもかなり面白くてキャラも全員個性があって魅力的なんだぜ」

ゆっくり霊夢「それはすごいわね」

ゆっくり魔理沙「ただ49巻あるから取り敢えずラビリンス編まで読んで欲しいぜ」

 

ゆっくり魔理沙「四つ目は『青野くんに触りたいから死にたい』だぜ」

ゆっくり霊夢「な、何そのタイトル」

ゆっくり魔理沙「この漫画はホラーとラブコメを合わせた作品なんだぜ」

ゆっくり霊夢「ホラーとラブコメ!?どうなるのか想像もつかないわね」

ゆっくり魔理沙「ホラーとラブコメという一見合わないジャンルをうまく合わせている漫画でそのどちらのファンも楽しめると思うぜ」

ゆっくり霊夢「絵柄もほのぼのしていて面白そうね」

 

ゆっくり魔理沙「最後は『野原ひろし 昼メシの流儀』だぜ」

ゆっくり霊夢「は?」

ゆっくり魔理沙「面白いぜ」

ゆっくり霊夢「読まないわ」

ゆっくり魔理沙「『クレヨンしんちゃん』に登場する野原ひろしの昼メシにフューチャーしたグルメコメディ漫画だぜ」

ゆっくり霊夢「そう」

ゆっくり魔理沙「飯がうまそうとかギャグが面白いとか共感できるとかは特にないぜ」

ゆっくり魔理沙「同じ展開も多く含まれているから後半になってくると初見なのに既視感があって脳がバグるぜ」

ゆっくり魔理沙「脳をバグらせたい人におすすめだぜ」

ゆっくり魔理沙「ネットミームの資料としても優れているぜ」

ゆっくり魔理沙「チャンネル登録、高評価をお願いするぜ」