新築の廃病院

精神的に辛い時に更新するのでまともな文章は読めません

メルエムを倒す方法(ハンターハンター考察)

こんにちは。今日はハンターハンターのメルエムを倒す方法について考えてみます。

ハンターハンターを読んだことがない人はもう今更居ないと思うしその為の休載でもある為ハンターハンターについての説明は省略します。

なるべく存在する念能力で倒してみたいと思います。

貧者の薔薇とアルカは強すぎるので縛ります。

 

 

1.メレオロン+クラピカ+クロロ

手順

①クロロが旅団にメルエムを入れる

②メレオロンの能力でクラピカがメルエムに近づく

③メルエムをチェーンジェイルでぐるぐる巻にする

④誘拐

⑤絶になってるのでクロロとかに殺してもらう

 

考察

・いくらぐるぐる巻にしたとて③でメルエムに鎖を千切られる恐れがある。(ピトーは念を知らない時からめちゃくちゃな身体能力だった。)

・④が成功するまでメレオロンの息止めが続かない恐れがある。

・クロロが絶状態のメルエムを殺さない可能性もある。(ピトーは念を知らない時からめちゃくちゃ硬かった。)

 

 

2.メレオロン+ヴェーゼ(キスすると下僕にする能力)

手順

①近づく

②キスする

 

考察

・人外にも効くかは不明

・メルエムのような自我が強い対象にも効くか不明(仗助にはヘブンズドアーが効かなかった)

・メルエムのオーラでビビってハゲる恐れあり(ゴン、キルアは念身習得時ヒソカのオーラにビビっていた)(ノブはピトーのオーラでハゲた)

・メレオロンがヴェーゼを信用できない恐れあり

 

 

3.メレオロン+陰獣の梟

手順

①近づく

②しまう

③そのまましまっておく

 

考察

・2.と同様

・ノブナガ如きですら袋の中で暴れて袋に影響が出ていた為、完全に封印できるかは不明

 

 

4.カミーラ

手順

①殺される

②復活する

 

考察

・ネタがバレていなければ最強ではあるがメルエムの頭脳でカミーラの念能力を察してしまう恐れあり

 

 

5.ヒソカ

手順

①伸縮自在の愛(バンジーガム)と薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)を使用。

②ゴムで型取り薄っぺらな嘘で見た目を再現んすることでピトーになる。

③油断したメルエムを伸縮自在の愛で拘束し拉致。

④海とかに沈めて溺死させる。

 

考察

・メルエムに気づかれる可能性があるがあらかじめ伸縮自在の愛をセットしておき、バレたと同時に解除してゴムの性質を利用し即座に逃げることが可能。仮に追いつかれて殺されたとしても死後強まる念を使用し復活。(②と同様の手段)

・跡形もなく殺される可能性も無くはないが全身を死後強まる念の伸縮自在の愛で型取り、薄っぺらな嘘で見た目を再現。全身念人間(幽霊等と同様のもの)と化し更に無敵になる。

・メルエムが伸縮自在の愛の拘束を解く事はマチはともかく主人公のゴンでさえ伸縮自在の愛から逃れることは不可能だった事から難しいことがわかる。

・メルエムも生物ではあるので呼吸は不可欠。海とかに沈めて仕舞えば呼吸ができずに死ぬ。

 

別解) 今回貧者の薔薇を縛った為不可能だったが現実的にはメルエムの体に伸縮自在の愛を用いて貧者の薔薇を接着させて仕舞えば良い。1つで不安な時は5,6個取り付けることができる。

 

 

 

終わりでーーーす