新築の廃病院

精神的に辛い時に更新するのでまともな文章は読めません

母の味の肉じゃがを目指して 4

f:id:hainuwele439:20170428022257j:image

 

今回は新じゃがいもを使いました。

新じゃがいもということで皮むきもあまり丁寧にしませんでした。

味はなかなかいいですがやはりホクホク感が欲しいですね。

実は前回の記事を更新してから何度か肉じゃがを作っていたのですが携帯が壊れていたので更新できませんでした。

その間に様々な考察をした結果やはりメークインが一番いいのかなと思いました。

しかし個人的には男爵芋のホクホク感、煮崩れ感がより母の味に近いのではないかと感じています。

新じゃがいもはなんか違いますね。

 

 

また、新しい鍋を買いました。f:id:hainuwele439:20170428022627j:image

これ卓上鍋なんですよ。

は?

 

 

 

今後はもう少しマメに更新していきたいと思います。