新築の廃病院

精神的に辛い時に更新するのでまともな文章は読めません

ペンケース投げについて

今回は皆さんに「ペンケース投げ」についての知識を深め、ペンケース投げについて深刻に考えて貰ったらいいなと思いこの記事を書きました。どうかお付き合いください。

 

そもそもペンケース投げとは?

5年前に小中学生の間で流行しだした遊びです。そしてこれは子供達の間だけにとどまらず、大人も子供も、おねーさんも、ペンケース投げをしだすようになりました。一時は店からペンケースが姿を消したり、ペンケース投げに熱中する親によるネグレクトなどが問題視され、ペンケース投げの規制が強化されるなどといった起こりました。

ではこれはどのような遊びなのでしょうか?簡単に説明するとペンケースを回転させるように空中に放り投げ、キャッチする遊びです。類似の遊びにけん玉、ヨーヨー、ペン回しなどがあります。

 

ペンケース投げの危険性

このペンケース投げですが、この短期間のうちに様々な事件が起こっているので箇条書きにして紹介します。

・運転中のペンケース投げによる事故

近年これが非常に問題になっています。因みにペンケース投げをする恐れのある人に対する「車両の提供」「ペンケース類の提供」、ペンケース投げをしている人の運転する車両への「同乗」の場合でも、教唆犯の場合は運転者本人と同じ罰則が適用されます。

 

・ペンケース投げをする親のネグレクト

ペンケース投げに熱中し、育児を全くしない親が増えています。

 

・ペンケース学会に他人のペンケースを提出

・盲目のプロペンケース投手にゴーストピッチャーの存在

・某焼肉チェーン店のユッケにペンケース混入

これらの事件も記憶に新しいですね。

 

 

ペンケース投げの利点

近年、アメリカのとある大学の研究により1日30分ペンケース投げをした子供と何もしなかった子供では運動能力に優位的な差が有った事が示されました。またとある研究によると、ペンケース投げはガンの予防に効果があるとのことでした。

またペンケース投げの経済効果で最近日本も不況から脱する事が出来ました。

 

 

 

我々はペンケース投げと真剣に向き合っていかなければならない、そういう社会になりつつあります。ペンケース投げの危険性を十分に理解しつつ、楽しいペンケース投げライフを送ってください!それが僕の願いです。