新築の廃病院

精神的に辛い時に更新するのでまともな文章は読めません

ブログの書き方講座

最近周りの友達が一斉にブログやり始めてなんかブログがテーマのアニメでも流行ってんのかなって思いました。

インターネットの遺物であるブログなんか書いたところでって感じはしますが一応先輩としてブログの書き方を教えようと思います。

 

 

1.テーマを決める

自分の書きたいことをテーマにしましょう。無いなら適当に好きな単語をテーマにしましょう。1,2個がベストだと思います。架空の単語でも大丈夫です。

 

例) 金魚 蠱毒 

 

2.テーマの何について書きたいか考える

別に考えなくてもいいけど考えた方がいい。考えなしに書くと僕のブログみたいな文章になります。無いなら適当にでっち上げましょう。

 

例) 蠱毒の説明、金魚の蠱毒について、作り方、使い方、、、

 

3.構成を考える

どういう順番でどういうことを書いたらいいかとか考えると良い。考えなくてもいい。

 

例) 1.蠱毒について

      2.金魚の蠱毒とは

      3.…

 

 

4.書く

書こう

 

例)

1.蠱毒について

「ヘビ、ムカデ、ゲジ、カエルなどの百虫を同じ容器で飼育し、互いに共食いさせ、勝ち残ったものが神霊となるためこれを祀る。この毒を採取して飲食物に混ぜ、人に害を加えたり、思い通りに福を得たり、富貴を図ったりする。人がこの毒に当たると、症状はさまざまであるが、「一定期間のうちにその人は大抵死ぬ。」

Wikipediaより

 

2.金魚の蠱毒とは

本来ならばヘビ、ムカデ、ゲジ、カエルを使用するところを金魚とした蠱毒である。ここを金魚にする利点は3つある。1つ目は入手が楽なところだろう。全国のホームセンターやお祭りで入手することができる。

2つ目は一つの容器に大量の金魚を入れると見栄えがいいからだ。ヘビとかムカデに比べたら全然マシであり、それどころかなんか綺麗。

3つ目は好きだから。

 

3.レシピ

材料

水槽…1

金魚…お好みで20〜50くらい

水…水槽8分目くらい

 

水槽に水入れて金魚入れたら終わりです!あとは金魚が共食いするのを待つだけ!^_^

 

 

 

4.終わりに

呪術とか趣味悪いし金魚が可哀想だからやめた方が良いと思う笑

 

 

5.完成!

皆さんブログはかけましたか?参考になったら嬉しいです^_^

小技ですがめんどくさくなったら改行しまくりましょう!なんか書いた気分になるしどうせ個人のブログなんて殆ど誰も見ねえから最悪書かなくてもOK!

 

 

おわり