新築の廃病院

精神的に辛い時に更新するのでまともな文章は読めません

ボーボボ入門編

お久しぶりです。

今日日ボーボボを見てないやつなんかいないと思うのでボーボボの説明は省き、見てる前提の記事を書こうと思ったのですが僕の周りに結構ボーボボを見ていない、もしくは部分的にしか見ていない輩が少なくなかったため入門編の記事を書くことにしました。ボーボボを見ようと思っているが最初から見る体力はない(?)人々のために特に美味しくて万人ウケするであろう話を厳選してみました。漫画を1から買うのは入門編としては厳しいと考えました。またアニメの方が漫画よりも控えめで分かりやすいのでアニメから選びます。dアニメストアアマゾンプライムで見れるので入ってください。入ってない人は死んでください

一応ストーリーというか流れはあってそれを知っていた方が楽しめるのは確かなんですがまあ殆ど短編集なので何の問題もないです。

 

「・ボーボボ自体のあらすじ

国民全員をハゲにする王様とその部下達を鼻毛を使って倒すアフロの話」

 

 

7話 

f:id:hainuwele439:20191014114214j:image

 

ケセランパサランが出てくる後半が良い。あと斎藤千和が出てるので可愛い。

 

12話

f:id:hainuwele439:20191014115250j:image

7話は割とオーソドックスというかベタな展開が多かったが今回は序盤に発狂ポイントがある。後半はベタな展開も多いが質が高くて情報量が多い。きららアニメ1〜12話全てを足してもこの12話に情報量、面白さで勝てない。

 

19,20話

f:id:hainuwele439:20191014120201p:image

19話前半はまあまあベタな展開も多いけどボーボボvs6月7日は最高。20話も前半のボーボボvs6月7日がいかれていて中盤大人しくなるけど後半のバビロン界は凄く頭おかしいので大好き。

 

32話

f:id:hainuwele439:20191014120649j:image

勢いが凄い。全ての少年漫画で1番勢いがある。ワンピース、ナルト、ドラゴンボール、勝てない。あと見てるとすげー疲れる。

 

33話

f:id:hainuwele439:20191014120956j:image

over戦。今までoverはヤバイやつっていうフリがあってこその面白さでもあるんだけどそれを抜きにしても面白いわ。1番好き

 

以上です。旧毛狩り隊からも面白いんだけどまあ結構ストーリーが重要になってきたりバトルや熱い展開にもリソースが割かれるようになったのでまあこのくらいで良いかなと

他に入れるとしたらボーボボルーレットの40話、絶望君の45話、コンバットブルース戦、レム戦ですかね

こうしてみるとボーボボって案外まともというか漫才コントではやりにくいシチュエーションのギャグを全てやっているだけというかそういう感想です。

全部見て漫画も全巻買って真説は余裕があったら買おう。

ふわりどんぱっちは買うな